人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsuguochiの日記

tsuguochi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

大屋根の家 竣工

場所は、大谷美術館から歩いて数分の所。
国道から少し入ると、綺麗に区画され落着きのある住宅街。
その住宅街に、先日「大屋根の家」が竣工しました。
既設建物を解体撤去した後の新築となりましたが、
庭にあった柿の木だけは以前のままです。
その柿の木を取り囲むように既設建物があり、
今度は柿の木と向かい合うように建物を配置。
時が経過する中でも、変わるコトと変わらぬコトがあります。
そんなコトを、この現場で実感致しました。
今までのご家族の思い出がこの柿の木にはあり、
そして今度は、若くなった世代の思い出が重なります。
プランでは、暮らしの中心となるLDKに吹抜けを設け、
1階と2階を繋ぎ合せる間を創りました。
そしてその間を包み込むように大屋根を設け、一日中光の移動
を楽しめるようトップライトを配置しました。
これからこの大屋根の家で、ご家族の新しい暮らしが始まり、
皆さんの笑顔が溢れる家であることを切望しています。
この大屋根の家が無事竣工できたのも、下関市から来て頂き
打合せを重ねさせて頂いたクライアント御夫婦のご決断があり、
ご近所にお住まいのお父様お母様のお気遣い、そして現場で熱心
に検討をして頂いた現場監督のS氏をはじめ、工事関係者の方々
皆さんの御陰であることを実感し、深く感謝しております。
ありがとうございました。
大屋根の家 竣工_e0212844_23423219.jpg


by tsugu-o | 2011-12-17 23:39


<< 軒庭の家 上棟      鎮物 >>